顔のムダ毛処理は難しいけどメリットも大きい

顔は薄く繊細な皮膚で、しわやしみができやすく、

「ムダ毛処理をしたいけれど顔の肌を傷つけたくない」

という人もいます。

しかし、顔のムダ毛処理をすることにより得られるメリットもあります。

メリット1:顔のムダ毛処理すると、肌の色が明るくなる!

顔のムダ毛処理のメリットは、肌の色が明るくなることです。顔に生えるムダ毛の1本1本は色が薄く目立ちにくいのですが、密集して生えていると肌が黒っぽく見えることがあります。

日本人は頭髪だけでなくムダ毛も黒っぽいため、全体的にくすんで見えることが多く、肌の色だと思い込んでいたものがムダ毛なこともあります。

 

メリット2:化粧品も広がりやすく浸透しやすくなる

ムダ毛を処理するとで、化粧をきれいにつけることが可能になります。顔にムダ毛がたくさんあると、メイクを弾いたり、ノリを悪くしてしまいます。

ざらざらしているものよりもつるつるしているものの方が、化粧品が滑らかに広がりやすく、ムダ毛によってざらざらしていた肌表面が、ムダ毛を処理することでつるつるになり、化粧のノリがよくなります。

化粧水浸透しやすくなることもメリットとして挙げられます。ムダ毛は水分をはじいてしまうので、顔にムダ毛が密集して生えていると化粧水の浸透が悪くなります。予めムダ毛を処理し、皮膚をなめらかにしておくことで化粧水が入りやすくなります。きれいな肌になるためにも、ムダ毛を処理して基礎化粧品の美容成分が肌の奥にまで届くようにしましょう。

顔脱毛が含まれている全身脱毛サロンを選ぼう

自分で顔のムダ毛処理をするのが難しい場合は、一部の全身脱毛サロンで顔脱毛コースが含まれている場合があります。これはうれしいですよね。逆に言うと、顔はパーツが細かく、目などはもともと脱毛に使うレーザー光が目に入らないようにカバーしたりしないといけないので、そんな手間隙=時間をかけると、サロンの部屋の回転が悪くなってしまうので、通常の全身脱毛サロンでは顔脱毛は別になっています。

  • おでこ
  • 目の横
  • うなじ

こんなところも脱毛サロン選びのポイントですよね。

Originally posted 2018-06-22 06:34:22.